人気ブログランキング |

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラッキー体質に変換する日

d0089325_0263249.jpg

街中から少しはずれた場所にあるカフェ「十日市アパート」。
昭和が香る懐かしい雰囲気、
そして、
どこを切り取っても映画のワンシーンのよう。

小さいころから
「イヤダ」
しか言わなかった息子が、
意外にも素直に了解すると、
逆に
「いーのか?ほんとにそれでいーのか??」
と、確認したくなる今日このごろ。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


2014年3月8日は、天赦日。
結婚や、事業をはじめたり、財布の新調に良いとされている、大ラッキーデー!
あの有名な大安よりも、さらにラッキーだという情報を
この日の朝、FB友達より入手した。

ちょうど、長年使っていた財布を、そろそろ休ませてやらねば。。。と思っていたので、
「今日はぜったい財布ゲット!!」
と決め、次に買うならコレと、目星をつけていた財布を捜索。

どうやら、自宅から100キロ先の店に、
バリエーション豊富に取りそろえているらしい。

100キロ…((+_+))
もうすぐアラスカに移住予定のNちゃんなら、
きっと、近所のスーパー行ってくる~ってくらいの距離なんだろうと想像しつつも、
行けない距離ではないが、午後2時に予約していた
クルマのメンテが、ちとじゃま。

なにしろ、「ネットでポチ」では、
天赦日のラッキーの恩恵を受けられるのかが心配なのだ。
どうやってでも、今日中に手に入れなければいけない。

すると、自宅から15キロのギャラリーに、
2点だけなら在庫があるという。
そのうちひとつを、無事購入した。

サンフレッチェ地元開幕日でにぎわう大渋滞の道路と、
それをなんとか通り抜けて、郊外の小さなギャラリーに向かう自分とが、
まったく接点がないのに、
「どっちも今日!」という見えないつながりがあるように感じる昼下がり。

お店の方には、
「遠くまでわざわざ…」

と、ねぎらっていただいたが、
100キロ走るつもりだったので、
15キロくらい「へ」でもない。

異国で放浪中の放蕩息子にも
「3月8日に気に入った財布を買いなさい」
という指令を出す。



そしてさらに、
何かしら目標なりを立てるにも良い日なのではないかと思い、
かねてから念願だったことを、文字にする。

愛しの伊坂幸太郎さまの新刊本にサインをしてもらい、
握手してハグして2ショット写真を撮ってもらう!

天赦日、
こんな、目標だか妄想だかもどさくさまぎれにかないますように。
by eggs_egged | 2014-03-09 00:37 | photo