人気ブログランキング |

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後は馬による身体づくり

d0089325_20255515.jpg

※この画像は、本文とは関係ありません。オイシカッタ!

いろんなことができる人と違って、1個ずつしか考えられないアタマなのに、
いちどにいろんなことを抱えすぎてるかもと感じる今日このごろ。
だけど、どれもワクワクして、削りたくないのです。

その、ワクワクの中のひとつが、
母校の100年をお祝いするイベントで、
バンドのコーラスをすること。、
しかし、ボーカル初体験なので、こんなにも難しいってことをひしひしと感じています。

何がムズカシイかっていうと、
たいこやエレキギターの大音量の中で、響く声を出すこと。
ボーカルのひとって、体が楽器なんですね。
ふつうにカラオケで歌うのとは、全然違います。
家で練習してると、家族から大不評です。
まぁ、仕方ない、がまんせい。

そんなブーイングを買ってまで、大きな声を出しているというのに、
やっぱりスタジオで楽器の中で歌うと、響いてない('_')

「丹田発声法」というのがいいと、バンドリーダーにきいて、
動画を検索したころ、こんなモノを発見 

教えてくれるのは、なぜか馬Σ(°д°lll)


しかし、この馬、やたらいい声。
姿はヒジョーにアヤシイが、
言ってることは本当かもしれない!!

本番まで、あと約2週間たらず。
もう、この馬に頼るしかないわたくし、
馬腹筋毎日やることを誓います。
by eggs_egged | 2012-10-30 20:56 | 日記

しゅくだい

d0089325_2302844.jpg


こどもの手前、大きな声では言えませんが、
しゅくだい嫌いのこどもでした。

担任が、黒板の端っこにしゅくだい忘れの子の名前を書くクセがある方だったときは、
毎日のようにわたしの名前も並んでいました。
ほとんどは男子で、女子が2人くらい。

なにしろ男の子と言えば、カエル カタツムリ、小犬の尻尾でできているわけですから、
                          *by マザー・グース
しゅくだい忘れて黒板に書かれたってへっちゃらなんです。

けど、

砂糖 スパイス、素敵な何かでできてる女の子が、
                          *by マザー・グース

そんなみっともないことしたら、わたしが親だったらきっと監禁してでも
しゅくだいやらせたことでしょう。
なにやってたんだ。わたしの親。


責任転嫁はさておき、
そんなこどもが大人になったら、やっぱりしゅくだいは好きになるはずもなく。
今日までだったしゅくだいを忘れてひらあやまりするというカッコ悪い事態に…。

でも、よく聞くオトナのいいわけ、

「バタバタしてて(+_+)」

は、使わないよう、ぐっとこらえました。



いや、実際、バタバタしてたわけじゃなく、
友人と美味しいモノ食べながらわいわいおしゃべりしてたら忘れてたんだから。



「バタバタしてて」
は、ほんとにバタバタしててできなかったときのためにとっときましょう。


そして、またまた行ってしまいました。
ラ・ポルトさん。
このお値段でこんなレベルの高いランチ、いいんでしょうか??
お店の人もとっても優しくて素敵な方たちばかり♪


■LA PORTE (ラ ポルト)
広島県広島市西区井口台2-21-11
TEL. 082-533-8366.
営業時間. 11:30~14:30
(L.O.) 17:30~22:00 (L.O.).
定休日. 木曜日
by eggs_egged | 2012-10-26 23:20 | 日記

自慢するならいまじゃろ的なおはなし

遠い昔、我が息子、通称パクちゃんは、サッカー教室に通っていました。

久しぶりに再開したブログを懐かしく読み返していると、
驚きの記事を発見しました。

それがこちら

サッカーお世辞にもうまいとは言えないハッキリ言ってしまうとへったくそだったパクちゃんが、
同じチームになった「ウマイ人」のおかげで、サッカー大会で優勝してしまったというお話。

その「ウマイ人」とは、
来季、サンフレ加入が決定した、野津田岳人くんだったのでした(●^o^●)

なんだー、あのとき写真も一緒に撮ってないし、
サインももらってないじゃんーーー((+_+))

でも、こうして自慢してみました。

彼は、幼稚園のころから、サッカーがとびぬけてウマかったです。
やっぱり、プロになる人っていうのは、ちっちゃいころから違うんですネ!
by eggs_egged | 2012-10-25 01:20 | 日記

目的と手段

d0089325_2213748.jpg

なんと3年間も放置していたブログを救出してみることにしました。
久しぶりに開いてみると、小さな子どもたちと若いわたしの懐かしい日々。

最終投稿時、30代だったなぁ…いつのまに四十路に…


なぜ、放置することになったか検証してみると、
やはり、「目的」を見失ったせいだという結論に達しました。

モノを売るでも、何かを宣伝するでもなく、
純粋にブログを書ける方を尊敬し、
今度はきっと続けてみせると、捨て置いたブログに謝りつつ
謹んで再開させていただきます。


3年の間に変わったことはもろもろありますが、
一番は、カメラ教室に通いはじめたこと。

なので、このブログの目的は、撮った写真の発表の場とさせていただきます。
以後よろしくお願い申し上げます。
by eggs_egged | 2012-10-24 22:08 | photo