人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね_d0089325_101961.jpg

秋吉台。とにかく広い~!どこまで行っても変わらぬ景色に迷子になりそう!

広島近辺は、とかく自然がいっぱいで、
見渡すと山々、目の前には海、そんなロケーションに恵まれすぎていたせいか、
美しい景色、とか、大自然、とか、
子どもの頃は興味がなくて。
どこへ行っても、とにかく友だちやいとこたちとのおしゃべりや遊びが楽しかったっけ。

両親は、旅行好きな兄弟たちと、いろんな所へ連れて行ってくれたけど、
どの場所もカケラでしか思い出せません。

クジャクが飛んでたなぁ~、小豆島。とか、
道路べりの崖っぷちで写真撮ったなぁ~、どこかはわからない~、
とか。

修学旅行で訪れた山口県の秋芳洞、秋吉台も
お土産物に心を奪われ、
この大自然を見ていたようで見ていなかったみたい。
壮大な自然の造形美に、改めて感動しました。

本当に久しぶりのこの観光地。
まさに、わたしが修学旅行で訪れた昭和50年代後半が観光客のピークで、
それからはお土産物の鍾乳石の生産も減少の一途。
資料館には、今では使われなくなった石を切る機械が、
過去の産物として展示されていました。

モノクロ映画に登場しそうで、
100年くらいはたっているのではないかと思ったそれは、
ほんの(???)数十年前まで現役。
すこーし、さみしい気持ちに。

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね_d0089325_11773.jpg

美しい石が大好きだった子どものころ。
今でも、ちょっとときめきます♡

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね_d0089325_115043.jpg

お土産物屋さんの外にいた河童。
なぜ河童ww

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね_d0089325_115638.jpg

おしゃれなピクルスを売ってるお店もありました。
もう少し飲食店が充実してたらいいなぁ~。

修学旅行って、結構素敵なとこに連れて行ってもらってたのね_d0089325_1259.jpg

秋吉台は、今、まさに、緑が美しくおすすめ!
by eggs_egged | 2015-05-22 01:26 | おでかけ
<< ホンマかな~と思いながらやって... 春が行く前に >>