人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_0232623.jpg

そんな彼女の、懺悔とも恍惚ともとれるつぶやきを聞いてしまった者としては
あまりにも、非人道的な、夜中のキムチ画像!
北山のナントカってお店にて。


今春のソウル旅は、
K-POPファンである友だちの
「ソウルは、想像以上に、やたらめったら楽しいところ」
という情報を鵜呑みにした娘が半年以上も前から、
「韓国行きたい~。韓国行きたい~」
と思いだす度に訴えていたことが発端。

あ、ちなみに娘は、
AKB命
で、
K-POP?はぁ?なんですか?それ。
という人。
なのに。それなのに。


2月、
長男の進学先がようやく決まり、
そう言えば、なぜだか娘が韓国韓国ゆーてたな、と思いだしたわたしは、
ちょうど一緒にいた、超ご多忙な友人に、
「一緒にソウル行く?」
とお伺いしたところ、

めちゃくちゃ忙しいはずなのに、
うっかり
「行く♪」
と、ふたつ返事でOKしてくれたことで、
不思議なトリオで出発するはこびとなった。

そんな、その時の気分で、わたしたち母娘とソウル行きを決めてしまった彼女は、
うちの家系にはない、貪欲な「美味しいものレーダー」を持っている。
彼女のおかげで、美味しいものに恵まれた旅となった。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_0525076.jpg

汗をかけないオンナであるわたしが、体の芯から温まり、
汗だくになったサムゲタン。
明洞の、え~っと、あの~、ナントカってお店。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_041211.jpg

イベンターでもある友人が惚れこんだ菓子店。
米粉のもちもちのお菓子がイケル!
いつか広島で開催されるイベントに呼んでくれるのではないかと楽しみにしている。
北山のナントカっていう…
もうそろそろいいか…。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_0413945.jpg

観光ガイドには必ず載っている、ソウルのカフェおやつ、パッピンス。
一番上の白いものは、トッポギのようなもの。
3月のソウルは寒いと思いきや、暑かったので、
ひんやり幸せだった♡
明洞のカフェにて。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_0415935.jpg

家族旅行では絶対に近寄ることのない屋台というトコロで、
トッポギと、ホルモンスープをいただく。
明洞にて。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_0434828.jpg

これは食べなかったけど、
大きなタコ足!
明洞の屋台は豪快きわまりない。

夜中の美味しそうな卵かけごはん映像ほど、罪深いものはない_d0089325_171550.jpg

ヘンテコソフトクリーム店が、
いたるところにあり、
観光客はついつい買ってしまう。
これは、仁寺洞のトルコアイスやさん。

彼女の美味しいものレーダー、
ガイドブックよりもなによりも、頼りになるとしみじみ感じた。
羨ましい特技だ。

文中の「ナントカ」については、
のちほど確認がとれれば、店名などを掲載したいと思う。

さて、
ドラマの中の、渡辺えり子の卵かけご飯に誘惑されて、
どうしてもがまんできず、夜中に食べてしまったというその友人は、
無事夜中の美味しい画像を目撃することなく眠りについただろうか。
by eggs_egged | 2014-04-18 01:15 | おでかけ
<< 錠付き箱入り娘の行く末は… ラッキー体質に変換する日 >>