人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死がふたりを分かちても

死がふたりを分かちても_d0089325_21552349.jpg


今はこの世にいないあのひとの話をしてくれる彼女が好き。
たくさんのエピソードは、
今にもそのドアを開けて彼が入ってくるのではないかと思うくらい、
生き生きと、色鮮やかです。

「好き」とか「愛している」ということばを使わずに、
彼をどれだけ大切に思っているか表現する彼女は、
まるで恋愛まっただ中の少女のようにかわいらしくて、
私まで10代に戻って、友達の恋の話を聞いてるみたい。

世の中には、愛のない夫婦も少なくない中、
どうしてそんなふたりが
生と死で別れなければならなかったんだろう。
しかたなくて、どうしようもないことだけど、
つい、そんなことを考えてしまいます。


雨に打たれた新緑は、
いつもよりもっと色濃くて。

肺の中の空気を入れ替えたわたしは、
生まれ変わったように新しくなりました。

いつも、温かく迎えてくれるこの場所、
ここにいるひとたちに、感謝の気持ちで満たされています…。
by eggs_egged | 2013-05-29 08:58 | 日記
<< 個性を出せ! ジリジリと照りつける太陽に挑む... >>