人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン酒などいかが?

ポン酒などいかが?_d0089325_20502856.jpg

ひところ、食事と一緒にいただくお酒はビールかワインだったのが、
近頃、日本酒がおいしく感じるようになってきました。

そのきっかけになったのが、
かわゆいけど頼りになる、10年来お仕事をご一緒していただいている
カメラマンAさん、Aさんのお師匠さんのMさんからいただいた、
「すず音」だったと思います。

さわやかな甘味と微発泡は、カクテル気分でいただける、女性向けの味わい。
アルコール度も5%と低めなので飲みやすく、
お酒が飲めない方が、「気づいたらひとりで飲んじゃってた\(◎o◎)/!」
というほど。

いただいたのは、1年以上前のことだったのですが、
とーっても美味しかったのを思い出し、
今回お会いするときにお願いしてまたまた持ってきていただきました。
そのときに、「これもためしてみて」と、ご紹介いただいたのが、
「ひめぜん」

こちらもアルコール度の低い日本酒で、甘口。
冷でいただいても、寒~い夜にあったまって、美味しい!


そして、いくらアルコール度が低くても、お酒は絶対飲めないという方には、
こちらがオススメ♪
ポン酒などいかが?_d0089325_2127573.jpg

「蒼い蜜柑の愛恋歌」(ジュースです)

濃厚な蜜柑の味なのに、さっぱりしていて、食事のときにもぴったり♪
尾道市の、農薬を全く使っていない蜜柑から作られているそう。
広島土産にもいいですね☆

またまた、件のカメラマンさんに美味しいものを教えていただきました(*´▽`*)
こちらのサイトでご購入いただけます。

低下しっぱなしの記憶力で、日常のあれこれを次々忘れいくこの頃ですが、
美味しいものって忘れられません(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもいただいてばかりのMさん、Aさん、本当にありがとうございますm(__)m
by eggs_egged | 2013-01-26 21:44 | 日記
<< くすぐったくて 10人母がいれば、10通りの母がいる >>