人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直に生きてるかい?

正直に生きてるかい?_d0089325_21262335.jpg

絶品!ダッチオーブンで5時間コトコト煮込んだビーフシチュー

大人になると、
いろんな事情やしがらみにしばられて、
なかなか本音で生きられなくなります。


そうすると、だんだんと、体や心の中に
ヨカラヌモノがたまってきて、

自分は、何が好きだったけ?
とか、
どうしてると心地よいんだっけ?
とか、

そんなことさえ、わからなくなってくる。

そうなってしまったときは、ここを思い出そう。
と、思いました。

「正直村」という名のこの場所は、
自分に正直に生きようというメッセージを伝えてくれます。

「自分に正直」
って、難しい。

「自分に正直」と「エゴ」の境目が、ときどきわからなくなります。
それでも、考えて考えて、考え抜いて、
ちょうど良いところが見えてきたら、
そこが、「自分に正直」ということなのかな。

正直に生きてるかい?_d0089325_21263769.jpg

「正直村」の入口看板

正直に生きてるかい?_d0089325_21264791.jpg

蜘蛛の巣さえ絵になってしまう。

正直に生きてるかい?_d0089325_21265624.jpg

きっと、ほんとにうさぎがいるよ。出会わなかったけど。

正直に生きてるかい?_d0089325_21284648.jpg

鴨使いに操られる鴨たち(笑)。
この時期は、こんなに元気で、「グワァグワァ」と笑いながら、集団で湖をパトロールするも、
冬には、キツネに食べられて、いなくなってしまうそう。

正直に生きてるかい?_d0089325_2128568.jpg

今は雪にすっぽり覆われているはず。
電線も、道路も、なんにもない贅沢。
紅葉も終わり、雪が降るほんの少し前に訪れたので、人もいなくて。
ずーっと居たくて、また来たい場所でした。
by eggs_egged | 2012-12-10 21:54 | おでかけ
<< 素敵ニッポンのためにできること レストランフォトレッスン2012 >>